ジェイマジックの画像連動広告「Adphoto」、「フォートラベル モバイル」に採用

» 2008年09月29日 11時41分 公開
[ITmedia]

 ジェイマジックは9月26日、フォートラベルが運営する『旅行のクチコミサイト フォートラベル』の携帯版サイト“フォートラベル モバイル”で、画像連動広告配信プラットフォーム「Adphoto」による広告配信を10月1日に開始すると発表した。

 旅行のクチコミサイト フォートラベルは、旅行者参加型のコミュニティサイト。今回、画像認識技術を利用してイメージに合致するテキスト広告を配信するプラットフォームAdphotoを導入することで、ユーザーが投稿する多様な旅行写真の拡大ページに対し、建物の写真には『ホテル』、食べ物の写真には『グルメ』、ビーチの写真には『水着』といったコンテンツマッチ広告の配信が可能になる。

携帯業界のトレンドを知りたいと思ったら→+D Mobile「業界動向」へ
  • 各キャリアの発表会リポート
  • 国内外の携帯市場動向
  • 通信業界のキーパーソンインタビュー
  • 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数
  • 携帯関連の調査リポート記事

携帯業界のトレンドや今後を把握するのに必要な記事だけを集めたのが“+D Mobile 業界動向”。記事はトピックや連載ごとにアーカイブされ、必要なときにまとめてチェックできます。
今すぐアクセス!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年