ニュース
» 2009年01月08日 14時10分 公開

「P705i」「P705iμ」「PROSOLID μ」に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新を開始

NTTドコモは、「P705i」「P705iμ」「PROSOLID μ」の通話機能やメール機能などに不具合があると発表。1月8日からソフトウェア更新を開始する。

[田中聡,ITmedia]
photo 左から「P705i」「P705iμ」「PROSOLID μ」

 NTTドコモは1月8日、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「P705i」「P705iμ」「PROSOLID μ」に不具合があると発表。同日からソフトウェアアップデートを開始する。

 P705i、P705iμ、PROSOLID μで発生する恐れのある不具合は以下の3点。

  1. イヤフォンマイクを使用して通話すると、通話相手側で相手の声がエコーする。
  2. メールあて先一覧画面で特定操作を行うと、端末が再起動する場合がある。
  3. FOMA同士で社内通話ができる企業向けサービス「OFFICEED(オフィシード)」のエリア表示設定を「ON」にしても、設定が「OFF」に戻る場合がある。

 新しいソフトウェアは自動でダウンロードされ、午前3時に書き換えが行われる(任意の時間に設定してもよい)。また、メニューの「各種設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」から手動で更新することもできる。

 ソフトウェア更新の所要時間は3機種とも約19分。新しいソフトには、上記の不具合を改善するほかにも、より快適に利用するための更新が含まれている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう