ニュース
» 2009年01月16日 15時43分 UPDATE

ドコモの「ケータイ補償お届けサービス」が1500万契約を突破

ドコモは、ドコモプレミアクラブ会員向けに提供している「ケータイ補償お届けサービス」が1500万契約を突破したと発表した。同サービスは、端末を全損・紛失などで失った際、5250円で同型同色のリフレッシュ品を入手できるというもの。

[平賀洋一,ITmedia]
「ケータイ補償 お届けサービス」」の累計契約数の推移
日付 契約数
2006年7月1日 提供開始
2007年9月23日 50万契約突破
2007年12月1日 100万契約突破
2007年12月24日 200万契約突破
2008年1月27日 300万契約突破
2008年2月24日 400万契約突破
2008年3月19日 500万契約突破
2008年8月9日 1000万契約突破
2009年1月15日 1500万契約突破

 NTTドコモは1月16日、ドコモプレミアクラブ会員向けに提供している「ケータイ補償お届けサービス」が、1月15日に1500万契約を突破したことを発表した。同サービスは2006年7月にスタートした、開始から約3年半で1500万件を達成した。

 ケータイ補償お届けサービスは、5250円のユーザー負担で水濡れや全損、紛失、盗難、破損、故障などのトラブル時に、同色同型の交換端末(同サービスで回収した端末をリフレッシュしたもの)をユーザーに届けるもの。電話連絡後、1〜2日で端末がユーザーの手元に届き、年間2回まで利用できる。

 同サービスの利用にあたっては、FOMA購入日を含め14日以内の申し込みが必要で、月額料金は315円。バリューコースで契約した場合は、月額利用料金が最大3カ月無料になる。

関連キーワード

NTTドコモ | 契約数 | 紛失 | FOMA | 会員制 | 盗難


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう