オーバーチュアとヤフー、モバイル向け「インタレストマッチ」を開始

» 2009年01月27日 16時49分 公開
[ITmedia]

 オーバーチュアとヤフーは1月26日、クリック課金型広告「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスを開始した。

 インタレストマッチは、閲覧中のページ内容や過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードなどの要素から、ユーザーの興味や関心により近い内容の広告を表示する仕組み。携帯向けサービスは、モバイル版Yahoo! JAPANのオークション、占い、知恵袋、ファイナンスなどのサービスから段階的に開始し、順次拡大する予定としている。

 なお、モバゲータウンやAmebaモバイルなど、既存の「コンテンツマッチ モバイル」が掲載されている提携パートナーサイトにもインタレストマッチの掲載が開始され、今後1週間程度ですべてのパートナーがインタレストマッチに移行する予定だ。

携帯業界のトレンドを知りたいと思ったら→+D Mobile「業界動向」へ
  • 各キャリアの発表会リポート
  • 国内外の携帯市場動向
  • 通信業界のキーパーソンインタビュー
  • 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数
  • 携帯関連の調査リポート記事

携帯業界のトレンドや今後を把握するのに必要な記事だけを集めたのが“+D Mobile 業界動向”。記事はトピックや連載ごとにアーカイブされ、必要なときにまとめてチェックできます。
今すぐアクセス!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年