ニュース
» 2009年04月14日 14時05分 UPDATE

「P905i」の海外利用時に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新開始

パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「P905i」に不具合があることが判明。ドコモはソフトウェア更新で対応する。

[田中聡,ITmedia]
photo 「P905i」

 NTTドコモは4月14日、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「P905i」に不具合があると告知。同日からソフトウェアアップデートを開始した。

 P905iで発生する恐れのある不具合は、海外の一部地域で通話や通信ができない場合があるというもの。

 ソフトウェアはあらかじめ設定した時間(初期設定は3時)に自動でダウンロードされ、書き換えられる。また、「メニュー」→「設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」から手動でアップデートすることも可能。

 ソフトウェア更新の所要時間は約24分。ソフトウェア更新にかかる情報料と通信料は無料。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう