ニュース
» 2009年04月21日 14時18分 UPDATE

「N706i」と「N-03A」の海外利用時に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新で対応

ドコモは、NEC製の「N706i」と「N-03A」の不具合を改善するソフトウェアアップデートを開始した。

[田中聡,ITmedia]

 NTTドコモは4月21日、NEC製の「N706i」と「N-03A」に不具合があると告知。同日からソフトウェアアップデートを開始した。

photophoto NEC製のN706i(左)とN-03A(右)

 N706iとN-03Aで発生する恐れのある不具合は、海外の一部地域で通話や通信ができない場合があるというもの。

 ソフトウェアはあらかじめ設定した時間(初期設定は3時)に自動でダウンロードされ、書き換えられる。また、「メニュー」→「設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」から手動でもアップデートできる。

 ソフトウェア更新の所要時間は、N706iが約25分、N-03Aが約19分。ソフトウェア更新にかかる情報料と通信料は無料。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.