コラム
» 2009年05月13日 18時55分 UPDATE

ふぉーんなハナシ:DCMX会員とプレミアステージ会員向けの新製品内覧会

NTTドコモが5月23日と24日の2日間、東京、東海、関西、九州地区で、DCMX会員とドコモプレミアクラブのプレミアステージ会員限定の新製品内覧会を開催するという。

[園部修,ITmedia]
Photo 招待者に送付されているメール

 NTTドコモが5月19日に新製品発表会を開催することはすでに報じたとおりだが、同社はその週末に、DCMX会員とドコモプレミアクラブのプレミアステージ会員に限定した新商品内覧会を、東京、東海、関西、九州地区で開催する。

 招待されているのは、ドコモのクレジットサービス「DCMX」の会員(DCMX mini会員は対象外)と、会員組織「ドコモプレミアクラブ」のプレミアステージ会員。プレミアステージのユーザーとは、ドコモの利用期間が10年以上、または毎月の利用料金が平均2万900円以上/年間2500SP以上の人。長くドコモを使っている人や、ドコモのヘビーユーザー向けの、いわば“お得意様限定イベント”というわけだ。

 ドコモのファンなら、最新端末にはいち早く触れてみたいもの。こんな所でも、顧客満足度向上へ向けた取り組みが行われている。ちなみに同社は2008年冬モデルでも、プレミアクラブのプレミアステージ会員などを招待した新製品内覧会とデビューイベントを開催している。

 なおこのイベントは、DCMX会員とプレミアステージ会員であれば事前の申し込みなしで、誰でも自由に参加できる。同伴者は何人いてもいいとのことなので、もし自分が招待されていなければ、周りでこの資格を満たしている人を探して、一緒に行ってもらうのも手かもしれない。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.