コラム
» 2009年06月25日 19時00分 UPDATE

ふぉーんなハナシ:ソフトバンク表参道に「iPhone 3GS」待ちの行列

いよいよ日本でも6月26日に「iPhone 3GS」の販売が始まる。発売を翌日に控えた6月25日の午後、前夜祭も予定されているソフトバンク表参道の前には15時頃から行列ができはじめたようだ。

[園部修,ITmedia]

 「iPhone 3GS」の国内販売開始を翌日に控えた6月25日の15時ころ、ソフトバンクモバイルの旗艦店、ソフトバンク表参道前に行列ができはじめたようだ。すでに50人以上が並んでいるとのことで、Ustreamで動画中継をする待ち人なども出てきている。

 ソフトバンク表参道では、6月26日の朝7時から、全国のソフトバンクショップに先駆けて販売を開始する予定。25日20時からは、ソフトバンク表参道のすぐ近くにある原宿クエストホールにて、先着400人までを対象にした発売記念前夜祭も準備されている。この前夜祭に参加すると、翌朝参加受付順にiPhone 3GSが購入できるという。孫正義社長も来場予定とのことなので、並ぶ予定なら早めに向かった方が快適に夜を過ごせそうだ。

 一方、同じ朝7時からの販売開始を予定しているアップルストアの1つ、アップルストア銀座では、17時の時点ではまだ行列はなかった。終業後から徐々に並ぶ人が出てくるかもしれないが、いち早く先行販売を発表していた表参道ほどの人出にはならないかもしれない。

 ちなみにiPhone 3GSの予約は、今日いっぱい受け付けているので、購入予定の人は行列の様子を見がてら予約に行くのも一興だろう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.