トップ10
» 2009年06月30日 16時45分 UPDATE

「iPhone 3GS」で、もう写真集には戻れない?

いよいよ発売された「iPhone 3GS」。今週のWeekly Access Top10もiPhone 3GS関連の記事が多数ランクインした。その中で、とあるiPhoneアプリの記事がアクセスを集めた。

[田中聡,ITmedia]

 先週は6月26日に「iPhone 3GS」が発売されたこともあり、トップ10のうちiPhone関連の記事が7本を占めた。その中でもiPhone 3GS発売直前に掲載した1位と4位のレビュー記事が多くのアクセスを集めた。これらの記事を読んでiPhone 3GSに食指が動いた読者も多いのではないだろうか。

 7本のiPhone関連記事のうち1本はiPhone 3GS関連ではなく、iPhone向けグラビアアプリの「Japan GRAVURE premium selection(Gravure PS)」の記事。全500点の写真を収録した同アプリでは、フォトグラファーの山内順仁氏が撮り下ろした10人のモデルのグラビア写真を閲覧できる。350円と有料ながら、App Storeのカスタマレビューでは「とにかく動画がキレイ」「クオリティとボリュームどちらも最高」といった高い評価も見られる。

 アプリをはじめとする機能を“より高速で”利用できるiPhone 3GSとの相乗効果で、こうしたグラビアアプリもさらに注目を集めそう。質の高い写真や動画をスムーズに閲覧できるのなら、「もう写真集には戻れない」――と思う人も増えるかもしれない。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-