コラム
» 2009年07月02日 22時44分 UPDATE

ふぉーんなハナシ:“Android”好きにオススメしたい腕時計

それは、ANDROIDです。

[山田祐介,ITmedia]
photo Octopus Automatic

 携帯電話のプラットフォームとして注目を浴びている「Android」――7月10日には、NTTドコモから同プラットフォームを採用した「HT-03A」が発売される予定で、Androidケータイを手にすることができるのももうすぐ……と思ってたんですが、なんかもうずっと前からAndroidを使っている気が……。ふと左腕を見てみると、腕時計に「ANDROID」の文字。

 要するに、アメリカにANDROIDという腕時計ブランドがあるという、携帯電話と全然関係のない話なのです。スミマセン。でも、個人的には“お客様満足度”の高い腕時計だと思ってまして、“Android”好きにオススメしたい腕時計として紹介します。

 写真の腕時計は、「Octopus Automatic」という自動巻きのシンプルなモデル。ステンレススチールケースに、風防はサファイアクリスタル、裏蓋からムーブメントがのぞけるシースルーバック仕様で、リュウズはねじ込み式。日本のミヨタ製ムーブメントを採用しています。


photophoto

 オクトパスという名前からもイメージできますが、水に強いモデルで、200メートル防水と本格的です。で、何といってもうれしいのが2万円台前半で手に入るというコストパフォーマンスの高さ。シリコンラバーのバンドがちょっと脱着しづらいですが、そのほかに不満はなく、日常用の腕時計として活躍しています。

 ANDROIDはこのモデル以外にも、SF映画に出てきそうな「ALIEN」など近未来感のある腕時計を出しているので、腕時計とケータイを先進的(?)な“アンドロイド”で合わせるのも話のネタになっていいかもしれません。

関連キーワード

Android | 腕時計 | Androidケータイ | HT-03A


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.