ニュース
» 2009年09月09日 16時33分 UPDATE

中田ヤスタカ氏の楽曲に“あなたの言葉”を――「iida calling 2」開始

iidaのユーザー参加型キャンペーン「iida calling 2」が9月18日から2010年1月31日まで実施される。中田ヤスタカ氏が手がける音源に、入力したテキストを組み合わせてオリジナル楽曲を作成できる。

[田中聡,ITmedia]
photo

 KDDIは9月9日、iidaのユーザー参加型キャンペーン「iida calling 2」を9月18日に開始すると発表した。期間は2010年1月31日までの予定。利用料金は無料。EZweb対応機種で利用できる。

 4月に提供したiida callingでは、自分の音声を入力してオリジナルの楽曲(着うた)が作成できた。今回の第2弾では、携帯サイトで入力したテキスト(16文字以内)が歌詞になるというもの。「Perfume」などの楽曲を手がける音楽プロデューサーの中田ヤスタカ氏が作成した音源と組み合わせて、オリジナルの楽曲を作成できる。作成した楽曲は、着うたとしてダウンロード、ほかのユーザーに送信できるほか、ブログパーツとしても利用できる。

 さらに、iidaサイト内で設定されているテーマに合わせた楽曲を投稿すると、作成した楽曲が「iida calling 2」のPCサイトに公開され、入賞作品も発表される。

photo 利用イメージ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう