iコンシェルの「メイドコース」はしつじくんの妹が担当ふぉーんなハナシ

» 2009年09月14日 23時38分 公開
[園部修,ITmedia]

 NTTドコモが2008年冬モデルからスタートしたエージェントサービス、「iコンシェル」のメインキャラクター、ひつじのしつじくんは、毎日ユーザーに合わせたさまざまな情報を待受画面で知らせてくれる(マチキャラを変更していない場合)。

 そんなしつじくんに、新たな衣装パターンなどを加えた“執事コースを終了したしつじくん”や、通知が必要なときだけご主人様の前に現れる“控えめ執事コースを終了したしつじくん”などのバリエーションが提供されていることは以前紹介したが、9月11日から執事の学校に新たに「チューターコース」が登場した。

 このチューターコースは、「インターン中の学生にiコンシェルのお仕事を教えるコース」という説明が付加されており、ダウンロードしてマチキャラに設定すると、ひつじのしつじくんと、その妹メイが登場するようになる。メイは研修中のメイド(という設定?)のため、画面にはたまにしか登場しないようだが、ひつじのしつじくんがチューターとなって、妹メイが立派なメイドになれるよう、教育しているらしい。この不思議なストーリー仕立ての展開に思わずダウンロードしてしまった。

 ちなみに「メイドコース」の説明は、「準備中」から「インターン中」に変わった。画面上でメイが「はじめましてメイです。お兄ちゃんのところでメイドのお仕事勉強中です。」と話していることから、正式配信も近いのかもしれない。

PhotoPhotoPhoto 「ひつじの伝言板」で、9月11日からチューターコースが始まったことが明らかに。インターン中の学生とはしつじくんの妹メイのことで、兄として、そして先輩として妹にメイドの仕事をたたき込んでいるらしい。メイドコースは「準備中」から「インターン中」に変わった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年