ニュース
» 2009年10月21日 09時47分 UPDATE

iPhoneアプリ「MAGASTORE」が無料に──無料版は廃止

雑誌の有料配信プラットフォーム「MAGASTORE」向けのiPhoneアプリの価格が115円から無料に変更された。無料版は廃止される。Appleが無料アプリ内でコンテンツ販売を許可したことを受けた措置。

[園部修,ITmedia]
Photo 「MAGASTORE」アプリ

 電通とヤッパが提携して開発した、雑誌の有料配信を行うプラットフォーム「MAGASTORE(マガストア)」を利用できるiPhone/iPod touchアプリが無料化された。Appleが、アプリ内でのコンテンツ販売を有料アプリに限定していた規約を改正し、無料アプリでもコンテンツ販売が可能になったことを受けた措置。

 これまでMAGASTOREでは、動作確認や目次の閲覧などが可能なお試し用の無料版と、コンテンツをダウンロードして閲覧できる115円の有料版を提供していたが、無料のアプリでのコンテンツ販売が行えるようになったことから、これまで115円で提供していたMAGASTOREの無料配信を開始した。無料版の提供は終了する。

 コンテンツの価格は、115円から700円程度と変更はない。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう