コラム
» 2009年11月11日 18時28分 UPDATE

ふぉーんなハナシ:リアル「ひつじのしつじくん」がプチバージョンアップ

去年と違う冬、みたいな。

[ITmedia]

 2008年の冬モデルからサービスが始まったiコンシェル。開始からちょうど1年目にあたる2009年の冬モデルで位置情報との連携を果たし、よりユーザーの生活に密着したサービスへと進化した。

 会場にはiコンシェルのキャラクターとして知られる「ひつじのしつじくん」のリアル版も登場。去年と若干異なる姿でサービスをアピールした。

sa_hitusitu01.jpgPhoto 去年は手袋をしていたが、今年はひづめに。去年は「このひつじ、いい時計してるな〜」とか思いながら見ていた記憶が

 ひつじのしつじくん人形は、今年は妹のメイと一緒に登場。「N-01B」のSTNY by Samantha Thavasaコラボモデルには、同ブランドの服を着たメイがマチキャラとしてプリセットされる予定で、展示会場にはサマンサタバサバージョンのメイ人形もお目見えした。

sa_dci01.jpgPhoto 去年は1人だったが、今年は妹を連れてきた

sa_hitusitu07.jpgPhoto STNY by Samantha Thavasaの服を着たメイ

sa_hitusitu10.jpgPhoto ノッポン兄弟も応援にかけつけた。取材中もなぜか気になって仕方がなく……

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.