ニュース
» 2010年01月12日 18時09分 UPDATE

App Town エンターテインメント:人気を博した“スカートめくり”アプリに第2弾登場――「PUFF! Premium」

男性iPhoneユーザーのハートをわしづかみにし、ランキングでも長期間上位に君臨したアプリ「PUFF!」の第2弾が登場した。「PUFF! Premium」では、登場する女性も増え、14シーンでスカートめくりが楽しめる。

[ITmedia]

 ボトルキューブと1st Avenueは1月12日、iPhoneやiPod touchのタッチパネルやマイクを活用した“スカートめくり”アプリ「PUFF!」の第2弾として、「PUFF! Premium」をリリースした。価格は350円だが、期間限定で230円に値下げされている。

 PUFF!といえば、男性iPhoneユーザーのハートをわしづかみにした、スカートめくりが楽しめるアプリ。iPhoneではマイクに息を吹きかけ、iPod touchでは画面を指で下から上にこすって風を起こし、画面に登場する美女のスカートをめくれ上がらせるしくみだが、その強さや長さに応じてスカートのめくれ方が異なり、さらに“達成率”が100%になるとボーナスシーンが現れるなど、さまざまな仕掛けから人気に火が付いた。

 第2弾となるPremiumでは、出演者が5人に増え、スカートめくりが楽しめるコスチュームやシチュエーションが14に増えている。出演者はPUFF!でも好評を博した黒澤ゆりかさんのほか、鈴木咲さん、清水恵美さん、新庄かな子さん、森川ゆきえさんらが登場する。すでにPUFF!を購入した人にも楽しめる豪華な内容になっているとのこと。iPhoneを吹きすぎて気分を悪くしたりしない程度に楽しみたい。

PhotoPhotoPhotoPhoto 今回は5人の美女がさまざまなコスチュームで登場

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.