“スカートめくり”にやられたMobile Weekly Top10

» 2010年01月18日 18時37分 公開
[ITmedia]

 先週のアクセスランキングは、1月12日に掲載したiPhone/iPod touch向けの“スカートめくり”アプリが1位を獲得した。毎週人気の販売ランキング記事をおさえての堂々の1位獲得であり、iPhone活用Tipsをまとめた記事よりもよく読まれたというのは、驚くと同時にやっぱり、という感覚もある。

 ちょうど2009年の夏にも同じような“事件”があった。「iPhone 3GS」が発売された6月26日からさかのぼること7日、6月19日に掲載した「Japan GRAVURE premium selection(Gravure PS)が、6月第4週のアクセスランキングで、iPhone 3GSの発売前日に掲載したレビュー記事に次ぐ2位にランクインしたのだ。

 +D Mobileでは、あえてこの手の記事を避けているわけではないのだが、たまに掲載されると非常によく読まれる。やはり読者層が大きく男性に偏っているからなのだろうか……。品位を損なわない程度に、こうした話題も継続的にピックアップしていかなくてはいけないのだなぁ、と思った次第。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年