コラム
» 2010年02月17日 20時29分 UPDATE

ふぉーんなハナシ:タグ・ホイヤーのモナコを「941P」で楽しむ

機械式腕時計が欲しい……が価格に手が届かない筆者。無料のきせかえアレンジで「モナコ レーシング クロノグラフ」のオーナー気分を味わってみることにした。

[山田祐介,ITmedia]

 ケータイが時計代わりになる昨今でも、腕時計は男の物欲をそそります。筆者は少し前からAndroidなる腕時計を愛用しているのですが、また新しい腕時計が欲しくなってきました(今の時計にはまったく不満はないのですけど……)。で、伝統的かつスポーティなモデルとしてタグ・ホイヤーの定番「モナコ」に心引かれつつも、スイスの機械式時計らしい貫禄の価格に手が届きません……。

photo

 でも、ケータイの中に「モナコ」を入れることはできるみたいなので試してみました。現在、ソフトバンクモバイルの春モデル「941P」の発売にあわせてパナソニック モバイルコミュニケーションズがタグ・ホイヤーのきせかえアレンジを提供しています。941Pのユーザーで、3月28日までに同社の情報サイト「P-Egg」のメルマガ登録&アンケートに協力すればコンテンツをもらうことができるとのこと。

 無料ということもあり、話のタネにと編集部にある941Pにダウンロードしてみました。きせかえアレンジのモチーフは、ブラックの文字盤に赤い秒針のアクセントが映える「モナコ レーシング クロノグラフ」というモデル。四角いケースが端末のデザインともマッチしてます。これでクロノグラフの部分まで機能として利用できるとかなりアツいんですけど……さすがにできないみたいです。

photophotophoto 「Yahoo!ケータイ」のブックマークからP-Eggにアクセスして、キャンペーンページに遷移。最初にタイプ診断のコーナーがあり、筆者は「欲張りエンジョイタイプ」に分類された。最後にアンケートに答え、きせかえアレンジをゲット
photophotophoto きせかえアレンジの中身はこんな感じ

 腕時計の待受だけでなく、メニュー画面などもタグ・ホイヤーらしいクールなデザインが用意されているので、941Pを買った方には結構オススメですよ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう