ニュース
» 2010年03月31日 17時30分 UPDATE

ソフトバンク「832P」「930P」「931P」「940P」に不具合

ソフトバンクのパナソニック モバイル製端末「832P」「930P」「931P」「940P」に不具合があることが判明。ソフトバンクモバイルはソフトウェア更新を開始した。

[田中聡,ITmedia]

 ソフトバンクモバイルは、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「832P」「930P」「931P」「940P」の不具合を改善するソフトウェア更新を3月31日から順次開始する。開始時期は832Pが4月12日、930Pが4月19日、931Pが3月31日、940Pが4月26日。

photophoto 「832P」(左)と「930P」(右)
photophoto 「931P」(左)と「940P」(右)

 これらの機種で発生する恐れのある不具合は、海外(GSMエリア)のエリア内でも圏外状態のままになる場合があるというもの。

 ソフトバンクモバイルは、対象のユーザーに自動更新のお知らせメール(SMS)を送信。更新日時になったら自動でソフトウェア更新が開始される。また、メインメニューの「設定」→「一般設定」→「ソフトウェア更新」から手動での更新も可能。ソフトウェア更新の所要時間は最大30分。ソフトウェア更新にかかる通信料は無料。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.