コラム
» 2010年04月09日 19時31分 UPDATE

ふぉーんなハナシ:萌えパッチョ!

つい尻に目がいきがちだけど、じつは顔がすごい……。

[ITmedia]

 突然ですが、このキャラ、とんでもなくないですか? “火ぐまのパッチョ”とかいうらしいんですけど。

 初めて見たのは新宿。暇つぶしにiButterflyやってたら、ガス・パッ・チョウとかいう蝶が捕まって、画面をタップしたら、やたら尻がプリプリしているクマが出てきたんですよね。

Photo いきなり登場したクマ。おならに火が点いてるのかと思った

 そのときはどうとも思わなかったんだけど、あとで何となくググってみたら、なんとケータイサイトがあることが分かったんですよ。

 で、アクセスしてみたら……。なんかあやしさ満点(というか、ヘンかわいい的)なコンテンツが次から次へと出てきたわけです。デコメ絵文字とかFlash待受とか……。

sa_kuma03.jpgPhoto 左は携帯電話向け「パッチョピクチャ」。上から3番目の画像が“ふしぎなおどり”って感じですてき。右は、火ぐまなりの「サタデー・ナイト・フィーバー」ってとこですかね

 この火ぐま、ついつい尻に目がいきがちなんだけど、じつは顔がすごいんですよね。「火」って文字でできてるって知ってた? もう、今ではすっかりとりつかれちゃって、「萌えパッチョ!」って感じ?

 誰かARパッチョ、作らないかな〜。私的には、あの“三人娘”より、がぜん萌えるんだけど……。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう