コラム
» 2010年04月19日 23時05分 UPDATE

ふぉーんなハナシ:すきまにちょいゲー 「Colorbind」

指でリボンを伸ばして○を通過し●に変えていくゲーム。色のセンスが抜群で心がなごみます。

[ITmedia]

 前回につづき、ちょっとしたすきま時間に遊べるiPhone向けゲームをご紹介します。

 今回選んだのは「Colorbind」(230円。無料の試用版あり)。指でリボンを伸ばして画面上の○を通過させて●に変えるゲームです。画面上の○をすべて●に変えるとクリア。次の面を遊べるようになります。

sa_cb01.jpgPhoto 左はある面のスタート時。水色のリボンの先をドラッグすると伸びるので、これを伸ばして○を通過し、●に変える。右は○をあと1つ残したところ

 このゲームのいいところは、適度に頭を使うところと、リボンの色がきれいなところ。面が進むとリボンの数が増えるのですが、この色の組み合わせが絶妙で心がなごみます。

 中盤以降はけっこう難しくなり(私にとっては、ですが)、うまくやったつもりが1つだけ○が残ってしまうようなケースも……。その日に解けなくても、次の日にやってみると解けてしまったりするところも楽しかったりします。

Photo ある面で○が一つ残ってしまったところ。この1つがなかなか難しい……。プレイ中にメニューを表示する場合は、画面をダブルタップする
Photo メニュー画面。有料版ではEasy/Medium/Hardの3レベル84面を楽しめる

関連キーワード

iPhoneゲーム | 体験版 | iPhoneアプリ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう