ソフトバンクのSamsung電子端末18機種に不具合――預かり修理の場合も

» 2010年04月26日 15時25分 公開
[田中聡,ITmedia]

 ソフトバンクモバイルは4月26日、Samsung電子製端末の一部機種に不具合が発生したと告知。

 対象となるのは、「X01SC」を除く、ソフトバンクのSamsung電子製ケータイ18機種。対象機種の詳細はソフトバンクモバイルのWebサイト(外部リンク)を参照。740SC、930SC、931SCについては4月26日にソフトウェア更新を開始したが、そのほかの機種については調整中。

 対象機種で発生する恐れのある不具合は、ソフトバンクモバイルのネットワーク状況により、まれに音声通話などの利用が制限されるというもの。この不具合はソフトウェア更新で改善されるが、一部機種についてはショップでの預かり修理となる。

 対象となるユーザーには、自動更新のお知らせメール(SMS)が順次送信される。ソフトウェアは手動での更新も可能。ソフトウェア更新の所要時間は最大30分。通信料は無料。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年