ニュース
» 2010年06月23日 20時09分 UPDATE

雨にも負けず、風にも負けず――アップルストア銀座の“iPhone 4行列”

24日に発売される「iPhone 4」を求め、アップルストア銀座には早くも行列ができている。

[山田祐介,ITmedia]
photo 行列の最後尾(23日午後6時半ごろ)

 「iPhone 4」の発売を翌日に控えた6月23日、アップルストア銀座には早くもiPhone 4目当ての行列ができている。販売は朝8時からだが、23日の午後6時半時点で、50人ほどの列ができていた。15日の予約受付でも長蛇の列ができたアップルストア銀座だが、今夜も、いち早く端末を手に入れたい予約済みのユーザー、そして当日販売分に望みをかけるユーザーが、夜を徹して列に並ぶことになりそうだ。

 行列の多くは男性。キャンプチェアを持参して列に臨むユーザーも見受けられた。先頭の男性は22日の午後6時半ごろから並んでいるという。正確には、6時半から母親に並んでもらい、夜10時ごろにバトンタッチしたとのことで、親子で協力して栄えある先頭を勝ち取った格好だ。2番手の男性陣は、22日の夜10時半ごろから並び始めたとのこと。天候がすぐれず、雨にも見舞われたようだが、先頭の男性は「2本の傘で乗り切った」という。


photophoto 取材中にアップルストアからミネラルウォーターの差し入れがあった。同日2回目だという

 先頭グループには「iPhone 3G」のユーザーもいれば、今回が“iPhoneデビュー”となるユーザーもいた。新型iPhoneの魅力を聞くと「5Mピクセルの高画素カメラ」や「HD動画の撮影機能」など、スペックの魅力を挙げるケースが多かった。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.