ニュース
» 2010年08月17日 15時43分 UPDATE

SIM入りの実機でデモ:ドコモスマートフォンラウンジで「LYNXフェア」開催中

8月16日から21日まで、東京・丸の内のドコモスマートフォンラウンジで「LYNXフェア」が開催されている。SIM入りの実機が多数並んでいるので、興味があればぜひ訪れたい。

[園部修,ITmedia]

 シャープとNTTドコモが8月16日から21日まで、東京・丸の内のドコモスマートフォンラウンジでLYNXフェアを開催している。通常のドコモスマートフォンラインアップに加えて、16台の「LYNX SH-10B」の実機をずらりと並べ、実際に操作できる状態で展示している。

PhotoPhotoPhoto 丸の内の新有楽町ビルにオープンしたばかりのドコモスマートフォンラウンジでLYNX SH-10Bのイベントを開催中。近隣ではLYNX SH-10Bのうちわを配布してセミナーなどを告知している。この季節にうちわは重宝するのでありがたく頂戴したい

 通常、販売店店頭にはモックアップが展示されることが多く、ホットモックと呼ばれる実機があっても、SIMが刺さっていないため主要な操作が利用できないことがよくあるが、ドコモスマートフォンラウンジではSIMを入れた状態で展示しており、実際にさまざまな操作が行える。Googleアカウントも設定済みなので、無料のアプリをダウンロードして動かしてみることも可能だ。

PhotoPhoto カウンターと中央の展示台にずらっとLYNX SH-10Bが並ぶ
Photo スタッフも常駐しているので質問や購入相談も受けてもらえる

 一通りLYNX SH-10Bの動作を試したあと、アンケートに答えると、5000円/3000円/1000円相当のモバイラーズチェックが当たる抽選くじに挑戦できる。はずれてもノベルティグッズ(ボールペン)がもらえるので、意見や感想を書き込もう。

 また店頭ではLYNX SH-10Bで動作を確認したAndroidアプリケーションのカタログ「APPLICATION BOOK」を配布しており、参考になる。無料かつ役立つアプリを多数収録しているので、必ずもらって帰りたい。

PhotoPhoto タッチ&トライでLYNX SH-10Bを満喫したら、最後にアンケートに答えよう。抽選でモバイラーズチェックが当たるくじに挑戦できる。はずれてもボールペンとAPPLICATION BOOKは必ずもらえる

 なおLYNXフェア実施中は、ドコモスマートフォンラウンジでLYNXセミナーも実施する。セミナーは8月18日の19時からと8月20日の19時から、それに8月21日の15時から19時からの計4回が予定されている。シャープの企画担当や、デスクトップウィジェットの開発で協力したミクシィの担当者などがアプリやウィジェットの使い方などを説明する予定だ。セミナーは実機に触りながら受講できるとのこと。興味があれば、ドコモスマートフォンラウンジのWebサイトから予約をして参加するといいだろう。

 ドコモスマートフォンラウンジは、ドコモショップ丸の内店に併設されているので、気に入ったらその場で購入して帰ることもできる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.