全編「SH-07B」で撮影されたGIRL NEXT DOORのミュージックビデオふぉーんなハナシ

» 2010年09月06日 21時50分 公開
[園部修,ITmedia]

 GIRL NEXT DOORが10月13日にリリースするトリプルA面シングル「Ready to be a lady」。この中に、「しあわせの秤」という曲が含まれているのだが、この曲のミュージックビデオが、今までにない方法で撮影されているという。全編ケータイの動画機能で撮影した映像を使っているのだ。

 ケータイの動画機能といえば、auの2009年夏モデルで日立の「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」がハイビジョン動画撮影機能を搭載して以来、一気に高機能化が進んだ。2010年夏モデルでは、NTTドコモがフルHD撮影に対応した「SH-07B」「F-06B」をリリース。HD撮影に対応したモデル「N-04B」も発売している。ソフトバンクモバイルもHD撮影が可能な「AQUOS SHOT 945SH」を投入した。

 GIRL NEXT DOORのミュージックビデオの撮影に使われたのは、スタッフの私物だったSH-07B。試しに撮ってみたところ、そのクオリティの高さに驚き、本格的に挑戦することになったという。

 しあわせの秤の映像はYouTubeにも公開されている。またフジテレビ系の恋愛ドキュメントバラエティ「恋するTVすごキュン」(金曜23時放送)の9月度テーマソングにもなっているので、ぜひ読者自身の目で、その映像を確認してみてほしい。

PhotoPhoto 「しあわせの秤」撮影風景

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年