ニュース
» 2010年09月27日 15時20分 公開

携帯電話向け「ビューン」、10月1日にサービス開始

ビューンは、同社のコンテンツ配信サービス「ビューン」の携帯電話向けサービスを10月1日に開始。3G網を利用してコンテンツを配信する。

[ITmedia]

 ビューンは、ソフトバンクモバイルの端末向けに雑誌コンテンツを提供するサービス「ビューン」について、10月1日から3G網を活用した携帯電話向けサービスを開始すると発表した。

 ビューンは、30超の新聞や雑誌、ニュースなどのコンテンツを定額で閲覧可能にするコンテンツ配信サービス。同社は6月1日にサービスを開始したが、アクセスが集中したためサービスを一時停止。その後、Wi-Fi経由の利用に限った形でiPadおよびiPhone向けサービスを再開していた。

 携帯電話向けサービスの月額利用料は315円で、ソフトバンク端末取扱店で携帯電話の購入と合わせて申し込んだユーザーは、申し込みから1カ月間、無料で利用可能。また、11月30日までに申し込んだすべてのユーザーも、1カ月間無料で利用できる。

 なおビューンでは、iPhoneやiPad向けにも3G網によるサービスの提供を検討しているが、時期については未定としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう