ニュース
» 2010年09月30日 16時28分 UPDATE

App Town ゲーム:Twitterに写真を投稿して交流できるハムスター育成アプリ「Ham Touch!」

エイチアイが、アプリ内でハムスターを育てて写真をTwitterに投稿できるペット育成ソーシャルアプリのiPhone版「Ham Touch!」とiPad版「Ham Touch! for iPad」の配信を開始した。

[富永ジュン,ITmedia]

 エイチアイが9月30日、Twitter連携機能を搭載したペット育成ソーシャルアプリのiPhone版「Ham Touch!」とiPad版「Ham Touch! for iPad」の配信を開始した。価格はHam Touch!が450円、Ham Touch! for iPadが600円。

 Ham Touch!は、リアルで愛らしい3Dグラフィックスのハムスターをなでたり、えさを与えたり、つまんで持ち上げたりといった触れ合いを楽しむゲーム。ハムスターはアプリ内に最大2匹まで飼うことができる。飼い始めるときに自動生成される毛並みはさまざまな色・柄が用意されており、他のユーザーが飼っているハムスターと見比べる楽しさもある。

 アプリ内では、ハムスターのスナップショットが撮れるほか、背景に自分が撮った写真を配置してハムスターを合成した写真なども撮影可能。撮った写真はTwitterに投稿できる。Twitterに投稿した写真データにはハムスターのデータが記録されており、他のユーザーが投稿したハムスターの写真を読み込むと、自分のアプリ内に招待して自分のハムスターと一緒に遊ばせるといったこともできる。

PhotoPhotoPhoto ハムスターを育てながら他のユーザーとのコミュニケーションが楽しめる「Ham Touch!」「Ham Touch! for iPad」

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.