ブックマークとお気に入り閲覧に対応――iPhone版「はてなブックマーク」App Town ソーシャルネットワーキング

» 2010年12月22日 18時30分 公開
[富永ジュン,ITmedia]

 はてなは、はてなブックマークの公式iPhoneアプリ「はてなブックマーク」のバージョンアップを行った。

 今回提供が開始されたはてなブックマークのバージョン2.0では、名称を「はてなブックマーク for iPhone」から「はてなブックマーク」に変更するとともに、プログラムコードの全面的な見直しを行い、より高速に動作するiOS 4専用アプリとなった。なお、iOS 3で動作するバージョンは「はてなブックマーク(iOS3)」として別途提供する。いずれも価格は無料。

 B!ボタンを見やすい位置に配置したことで、より短いステップでブックマーク追加できるほか、タグキーボードを表示することでブックマークのタグ分類が簡単になる。また、アプリケーション上でのアプリ内ブックマークや自分のブックマーク一覧の閲覧、自分のお気に入り閲覧が可能となった。

 さらに、利用開始時のユーザー登録フローを改善し、空メールで登録できるようにした。

PhotoPhotoPhoto ブックマーク/お気に入り閲覧に対応した「はてなブックマーク」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年