トップ10
» 2011年07月11日 16時15分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:話題のあの機種はどれくらい売れている?(7月4日〜7月10日)

「Xperia arc」に関する話題が人気だった7月の第2週。各社の夏モデルがぞくぞくと店頭に並んだことで、販売ランキングも2位に浮上してきた。販売店を急拡大しているイオン限定b-mobile SIMも、依然注目を集めている。

[平賀洋一,ITmedia]

 先週一週間に読まれた記事のアクセスをランキングするWeekly Top10。今回は7月4日から7月10日までに掲載された記事を集計した。1位はドコモ「Xperia arc SO-01C」のアップデートに関するニュースだった。Xperia arcに関してはこのほかにも、ワンセグ対応についてや緊急地震速報についてなどのレビュー記事が多くランクインした。

 携帯電話の販売店では続々と夏モデルが発売されており、携帯販売ランキングへの注目を高かったようだ。また、イオン限定で販売している日本通信の「b-Mobile SIM」についても、販売店を急拡大しており再び脚光を浴びている。その店頭で起きているスマートフォン・シフトについて、大手販売代理店が明かした内情についての記事も多く読まれた。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう