ニュース
» 2011年08月09日 18時44分 UPDATE

次は名古屋城 二の丸へ:お台場にガンダム? よろしい、ならばアルタ前に「金の鉄人」だ

「Xi」対応のエリア拡大に合わせたドコモの「金の鉄人が当たる」キャンペーン。入曽精密が製作する超精密な鉄人フィギュアが当たるこの企画に、全長8メートルの金の鉄人も参戦。新宿・アルタ前を皮切に、名古屋城と大阪にも登場する。

[平賀洋一,ITmedia]

 NTTドコモは、同社LTEサービス「Xi」の対応エリア拡充に合わせた「金の鉄人が当たる」キャンペーンを実施中だ。

 8月31日までにキャンペーンサイトから申し込むと、「超微細加工&純金メッキ仕上げの鉄人フィギュア」が抽選で10人にプレゼントされる。応募はXiに加入していなくても可能なので、ぜひトライしていただきたい。この金の鉄人28号フィギュアは、F-1のエンジンや人工衛星などの金属の精密加工で知られる入曽精密が手がけたもの。キャンペーンサイトでは、普段目にすることができない入曽精密の製作現場も、特別に公開されている。

 キャンペーンには10センチのフィギュアだけでなく、全長8メートルの金の鉄人も登場する。8月6日、7日には、東京・新宿のスタジオアルタ前(新宿ステーションスクエア)に突如現れ、道行く人々が驚くという一幕があった。

photophoto 東京・新宿アルタ前の新宿ステーションスクエアに現れた「金の鉄人」

photophotophoto 左から 前から 右から

photophotophoto 残念ながらブラックオックスは現れなかった

photophoto 金の鉄人の足元では、入曽精密が製作した超精密な金の鉄人フィギュアを展示

photo もちろん、Xiの体験コーナーも用意されていた

 この金の鉄人、新宿からLTE対応エリアを西に進み、8月12日、13日、14日には名古屋城前に現れるという。キャンペーンサイトでは「天むすになった金のシャチホコのロボットと闘える(ってどういう意味だ!)」と、なにやら予測不能な出来事が起きるような、起きないような告知がされている。今週末に金の鉄人を見上げてみたいという人は、ぜひとも名古屋城二の丸のイベントステージに集合だ。

 さらに、8月20日、21日には大阪へ移動する予定だが、場所・内容などは未定。詳細についてはキャンペーンサイトをチェックして、最新情報を逐次入手していただきたい。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-