ニュース
» 2011年09月22日 23時02分 UPDATE

ドコモ、「MEDIAS N-04C」のOSアップデートも一時中断 FeliCa機能が利用できなくなる恐れ

ドコモは、NECカシオ製のAndroidスマートフォン「MEDIAS N-04C」のOSアップデートを一時中断した。アップデート後にFeliCa機能が利用できなくなる恐れがあるため。

[平賀洋一,ITmedia]

 NTTドコモは、9月22日に開始したNECカシオ製スマートフォン「MEDIAS N-04C」のソフトウェアアップデートを一時中断した。OSをアップデートすると、FeliCa機能(おサイフケータイ)が利用できなくなるケースが判明したため。

初出時、OSのアップデートによりN-04Cが起動しなくなる恐れがあると記載しましたが、NTTドコモより当初の発表内容について訂正がありました。正しくは「FeliCa機能の利用ができなくなる場合がある」です

 原因や改善方法、アップデートの再開については、準備が整い次第ドコモのWebサイトで案内するとしている。

 ドコモが22日に提供を開始したソフトウェアアップデートでは、「F-12C」向けのソフト更新についても、適用後に端末が起動しなくなる恐れがあるために一時中断している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.