ニュース
» 2011年11月01日 09時00分 UPDATE

App Town エンターテインメント:デイリーポータルZの「ちょっと見てきて」がiPhoneアプリに

ニフティが、コラム・特集サイト「デイリーポータルZ」の人気コーナー「ちょっと見てきて」のiPhone版アプリをリリース。自分の気になる場所を見てもらうことや、誰かの気になる場所を自分が見に行くというもの。

[エースラッシュ,ITmedia]

 ニフティは10月31日、iPhone版アプリ「ちょっと見てきて」をリリースしたと発表した。ダウンロードは無料で、対応機種はiOS 5以降が搭載されているiPhone。

Photo 「ちょっと見てきて」のイメージ画像

 ちょっと見てきては、自分の気になる場所を誰かに見てきてもらったり、誰かが見てきてほしい場所を自分が確認して様子を投稿したりするサービス。コラム・特集サイト「デイリーポータルZ」の人気コーナーの1つで、iPhoneアプリで手軽に確認や投稿が可能になる。使い方は、自分が気になる場所を投稿したら誰かが見てきてくれるまで待つほか、誰かが自分のいる近くの場所を見てきてほしいと投稿していたら、様子を投稿したり写真を撮影したりする。

 デイリーポータルZのサイトでは、2007年11月の開始から6000件以上の「見てきて投稿」と、13000件以上の「見てきた投稿」が寄せられているという。

Button

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.