ニュース
» 2011年11月07日 22時20分 UPDATE

App Town ブック:漫画文庫シリーズ「NHKその時歴史が動いた」がiPhoneアプリで登場

ホーム社が、NHKの歴史情報番組「その時歴史が動いた」を漫画化したシリーズをiPhoneアプリとしてリリース。全294話のうち、戦国時代と幕末の作品105話と、お試し版の無料作品2話が配信される。

[エースラッシュ,ITmedia]

 ホーム社は11月14日から、NHKの歴史情報番組「その時歴史が動いた」シリーズを漫画化した、「NHK その時歴史が動いた コミック版」をiPhoneアプリとして配信する。アプリのダウンロードは無料で、無料作品2話が楽しめる。追加のコンテンツはアプリ内課金で購入する方式で、1話完結コミックは85円、おすすめ5話パックは350円で入手可能だ。

 今回リリースされたアプリでは、NHK その時歴史が動いた コミック版の中から戦国編を61話、幕末編を44話の計105話を配信。人物・時代・テーマなどの視点から好みのストーリーを検索したり、購入したあとは専用ビューアーからいつでも読んだりすることができる。

 各ページには「Wikipedia」ボタンが設置されており、歴史用語や人名を調べたり、Twitterに漫画のサムネイル画像がついたツイートをしたりもできる。

Photo iPhone用アプリ「NHKその時歴史が動いた」の画面イメージ

 お試し版コミックは戦国編の「羽柴秀吉 天下分け目の天王山」と、幕末編の「新選組 池田屋事件」の2本。対応機種はiPhoneおよびiPod touchとなっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう