ニュース
» 2011年11月30日 22時39分 UPDATE

文字を手書きしてチャットできるAndroidアプリ「ゆびちゃ」

指で書いた文字で会話する手書きチャットアプリが登場した。フォロワー機能やブロック機能も備え、1対1の会話も行える。

[エースラッシュ,ITmedia]
Photo 「ゆびちゃ」

 アイビスはAndroid向けの手書きチャットアプリ「ゆびちゃ」をリリースした。無料で利用できるが、IDの登録が必要。

 ゆびちゃは、タッチパネルに指で文字を書いて“筆談”するチャットアプリ。チャットルームは男女部屋と女子部屋が設けられており、会話の内容は外部に公開されない。

 会話をして気に入った相手を「お気に入り」に登録してオンライン状況を確認することができ、特に親しい相手とはフォローしあうことでオンラインになった時プッシュ通知を受け取ることができる。ただしフォローは相手がオンライン時にのみ申請可能で、相互フォローでなければならず、相手も1人に限定されている。

 初期設定ではOSで指定している言語のユーザー同士で会話するようになっているが、OSの言語を切り替えると海外ユーザーとも会話が可能。対象はAndroid OS 2.1以上を搭載した端末。今後はiOS版のリリースや、アイテム課金などを検討しているという。

photo

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう