ニュース
» 2012年02月14日 23時30分 UPDATE

ユニティ、Android向け見守りアプリ「Kids Log」のβ版を提供開始

ユニティが、子供に持たせたAndroidスマートフォンの位置情報を取得できるサービスのβ版を開始した。8月頃までは無料で利用できる。

[エースラッシュ,ITmedia]

 ユニティは2月14日、Android搭載スマートフォンで利用できる子供見守りサービス「Kids Log(子供安心・安全アプリ)」のβサービスを開始した。

 Kids Log(子供安心・安全アプリ)は、子供に持たせるAndroidスマートフォンにアプリをインストールしておくと、そのアプリを搭載したスマートフォンの位置情報を保護者がサービスサイトで確認できるというもの。GPSで端末位置を特定するため、外出中の子供の移動状態の把握や、はぐれた時の場所特定などに利用できる。

 すでに2011年12月からα版としてサービスを提供してきたが、今回β版へと移行。将来は位置情報の取得ができる一般会員に対して3カ月600円/6カ月1200円/1年2000円での有料サービスを提供予定だが、8月までの約6カ月間は無料で利用できる。

 現時点では位置情報取得のみだが、今後はバッテリー残量やインストールアプリ一覧、通話記録の取得など確認できる機能を随時拡張する予定だ。位置情報に加えてバッテリー残量やアプリ一覧、通話記録などが取得できるのは特別会員のみで、有料サービス開始時には3カ月1800円/6カ月3600円/1年6000円の料金がかかる見込み。

Button

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう