音声を投稿できるSNS「Bubbly」上陸 有名人の声を有料配信音声版Twitter?

» 2012年03月07日 15時23分 公開
[ITmedia]

 米Bubble Motionは3月7日、音声を投稿できるソーシャルサービス「Bubbly」の日本語版iPhoneアプリを発表した。App Storeから無料でダウンロードできる。


photophoto 「Bubbly」

 「Bubbly」は、アプリを通じて投稿した音声をユーザーが共有できるソーシャルサービス。同社は「音声版のTwitter」と説明している。シンガポール、インド、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナムといったアジア諸国でサービスを提供しており、ユーザー数は1500万人という。フォローしたユーザーが投稿した音声を聞いたり、音声でコメントを返すことができる。テキストの投稿にも対応する。

 有名人の声を有料で配信しているのも特徴。日本向けに、ロックバンドのMAN WITH A MISSIONや、ホリプロのアイドル、女優、俳優、芸人などが新たに参加した。有名人の声は30日間は無料で試聴できる。その後は、500円の支払いにつき6カ月間、すべての有名人の声が聞き放題となる。

 今後はAndroid版のリリースも予定する。サービス提供国の拡大も進めていくという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年