トップ10
» 2012年05月02日 15時28分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:注目を集めたドコモ山田社長の「iPhone」発言(4月23日〜4月29日)

27日に行われたNTTドコモの決算会見では、ドコモ版iPhoneについて山田社長が「現状だと厳しい」と発言。米Appleが求めているというボリュームコミットメントについても言及した。

[ITmedia]

 今回の+D Mobile Weekly Top10は、4月23日から4月29日までに読まれた記事へのアクセス数をランキングした。先週は、KDDI、ソフトバンクモバイル、ドコモの2011年度決算発表が相次いで行われ、中でもiPhoneの発売が「現状だと厳しい」というドコモ山田社長の会見記事が注目を集めた。また山田社長は決算会見で、AppleがiPhone発売事業者に課す端末販売数の“ボリュームコミットメント”が、同社の販売戦略に相容れない点にも言及している。

 次いで2位には、3月末に募集した2Gケータイの思い出が入った。2Gケータイの思い出については、個性的な端末の思い出をまとめた第3回を掲載予定なので、楽しみにお待ちいただきたい。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう