ドコモ、「AQUOS PHONE st SH-07D」を6月7日に発売予定 1日から予約受付

» 2012年05月29日 16時25分 公開
[園部修,ITmedia]

 NTTドコモが、6月1日からシャープ製のコンパクトな防水Androidスマートフォン「AQUOS PHONE st SH-07D」の事前予約受け付けを開始する。発売は6月7日の予定で、予約は前日まで受け付ける。

PhotoPhoto ボディカラーはBLACK、LIME、REDの3色

 AQUOS PHONE st SH-07Dは、幅54ミリのボディに約3.4インチのタッチパネルディスプレイを搭載したコンパクトなAndroidスマートフォン。ヘアライン加工を施した金属のように見える樹脂パーツをボディ前面に備えてアクセントとしており、遠目にも目立つボディカラーと相まって個性的なデザインとなっている。またボディはIPX5/IPX7の防水・IP5Xの防塵機能を備える。

※初出時に「ヘアライン加工を施した金属」との記載がありましたが、正しくは「ヘアライン加工を施した金属のように見える樹脂パーツ」でした。お詫びして訂正します。(5/31 21:48)

 音楽再生機能を強化しているのも特徴で、50時間以上の連続再生が可能。側面にはPlayキーが用意され、端末にロックがかかっていても再生/停止、音量調整を行える。「Dolby Mobile」も搭載しており、機能をオンにしてイヤフォンを差し込むことで高音質なサウンドを楽しめる。音楽プレーヤーはカラーテーマを5色から選べ、楽曲はアルバム、アーティスト、ジャンルから検索可能。今、聴いている曲をツイートできるコミュニケーション機能も装備している。

 PCとの楽曲データの同期を「おくだけ充電」をトリガーとしてワイヤレスで行えるのもユニーク。あらかじめWi-Fiの設定をしておけば、端末を充電台に置くと同時に、PC側のiTunesで管理している楽曲やプレイリストとの同期が自動で行える。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年