ニュース
» 2012年08月14日 20時28分 公開

「LINE」のiPhone版に「ホーム」と「タイムライン」機能を追加

NHN Japanが、「LINE」アプリのiPhone版向けに、友達の近況をリアルタイムに確認できる「ホーム」と「タイムライン」機能を追加した。

[エースラッシュ,ITmedia]

 NHN Japanが、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」のiPhone版向けに「ホーム」と「タイムライン」機能を8月13日に公開した。

Photo 自分の近況をアップデートできるホーム画面

Photo 近況をまとめて閲覧可能なタイムライン

 今回iPhone版で公開となったホームとタイムラインは、Android版で8月6日に先行公開していた機能だ。ホームでは、テキスト・写真・動画・位置情報などを使って自分の近況をアップデートできるマイページを作成可能。タイムラインでは、「友だち」がホームで更新した近況をまとめて閲覧可能になっている。また、友達の投稿内容に対してコメントやスタンプによる感情表現も行える。

 近況の更新情報は友達のみに公開されるほか、友達ごとに公開/非公開を選択することも可能。なお、今回のバージョンに限り「ひとこと」機能は「ステータスメッセージ」に変更され、過去に投稿した内容も閲覧できなくなるが、次回のバージョンアップで「ひとこと」機能が復旧。過去の投稿内容も再度閲覧可能になる予定だという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう