ITmedia Mobile デザイン変更から1週間Mobile Weekly Top10

» 2012年08月28日 10時43分 公開
[園部修,ITmedia]

 今回のMobile Weekly Top10は、8月20日から8月26日までに読まれた記事のアクセス数を集計した。先週も、ごく一部の編集部員の盛り上がりにより、ランキングはジョジョスマホ「L-06D JOJO」の話題が多くを占めた。そのほか、ドコモのAndroidスマートフォン夏モデルに関する話題も相変わらず人気だ。

 さて、8月20日に、これまでITmedia +D Mobileとして展開してきた弊誌は、気持ちも新たにITmedia Mobileとして、よりアイティメディアの媒体であることを分かりやすく示すロゴを掲げるリニューアルを行った。それに合わせて記事一覧ページなどもより見やすいデザインに変更し、あるスマートフォンメーカーの発表会で「重いサイト」と名指しで例示されたページの表示速度も速くなるよう改善したが、使い勝手は向上しているだろうか。

 SNSや検索エンジンから、直接記事を読みに来る読者が増える中で、メディアのトップページの存在価値は相対的に下がっていることは間違いないが、“ITmedia Mobileが取り上げている記事”を読みに来てくださる読者のためにも、引き続き見やすい誌面を目指していきたいと考えているので、ご意見があれば是非お知らせいただきたい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年