NTTドコモ、iPhone 5sのWeb購入予約を一般ユーザーにも開放ドコモユーザーは10月4日から

» 2013年10月03日 11時05分 公開
[長浜和也,ITmedia]

 NTTドコモは、これまで、ドコモプレミアクラブのプレミアステージユーザー限定で行っていたiPhone 5sのWeb購入予約を、一般ユーザーでも開始することを10月3日に発表した。

 すでにドコモ回線を契約しているユーザー向けには、10月4日の午前9時から、ドコモ回線を契約していないユーザー向けには10月9日の午前9時から、それぞれ受付を開始する。商品の受け渡しは、申し込みをした翌日以降になる。NTTドコモでは入荷までに時間がかかる場合もあると案内している。

 予約できる台数は、ドコモ回線契約済みユーザーは契約しているドコモ1回線につき1台、ドコモ回線未契約ユーザーは新規契約1名義につき1台、または、MNP1回線につき1台となる。法人同一名義の場合は、契約済み回線、新規契約名義、MNP回線の合計で10回線分まで予約可能だ。

 Web購入予約を申し込む場合は、専用のWebページ「iPhone 5s WEB購入予約サイト」にアクセスして行う。ドコモ回線を契約しているユーザーは対象回線でログインして申し込む。予約サイトへのアクセスには、docomoIDと(PCからアクセスする場合)パスワードの入力が必要になる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年