調査リポート
» 2013年12月25日 13時25分 UPDATE

「スマホ子守」に関するママの意識調査――積極的に利用は約1割

マインドシェアがママ参加型サイト「ママこえ」で「スマホ子守」に関するママの意識調査を実施。約1割が「かなりやっている」と回答し、病院での待ち時間などで利用していることが分かった。

[エースラッシュ,ITmedia]

 マインドシェアは、同社のママ参加型サイト「ママこえ」において「スマホ子守」に関するママの意識調査を実施。結果を12月24日に発表した。

Photo スマホやタブレットで子どもに長時間遊ばせる「スマホ子守」してる?

 今回対象としたのは0〜9歳の子どもを持つ母親で、回答数は187。うち「めったにやらない」「やったことがない」がそれぞれ32%となった。一方、「かなりやっている」という回答は11%だった。

 また、どのような状況でスマホ子守りを利用するかと聞いたところ「病院での待ち時間」「電車などの移動中」をはじめ、授乳中など手が離せないタイミングでの短期的な利用ニーズが高いことが分かった。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう