ニュース
» 2014年01月23日 15時09分 UPDATE

ドコモ、発売延期の「ムーヴバンド」を1月29日に発売

ドコモは、リストバンド型活動量計「ムーヴバンド」を1月29日に発売すると発表した。バックルが外れやすいことが判明したため、発売を見合わせていた。

[村上万純,ITmedia]

 ドコモは1月23日、発売を延期していたリストバンド型活動量計「ムーヴバンド」を1月29日に発売すると発表した。一部のモデルでバックルが外れやすいことが判明したため、発売を延期していた。これに伴い、一部賞品への応募にムーヴバンドの購入が必要だった「Let’s Try からだの時計 WM スタートキャンペーン」の期間を3月31日まで、応募締め切りを5月31日まで延長する。

photo 「ムーヴバンド」

 ムーヴバンドは、手首に付けて歩数や移動距離、消費カロリー、睡眠時間が計測できる活動量計。Bluetoothでスマートフォンと連携し、クラウド上に計測データを蓄積できる。蓄積されたデータはドコモ・ヘルスケアが提供する健康プラットフォーム「WM(わたしムーヴ)アプリ」でいつでも確認できる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.