LINEで知り合いかも?が存在しませんgooスマホ部

» 2014年02月04日 09時52分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINEで知り合いかも?が存在しません。

質問者:ぷっちん 性別:女性 年齢:10代 都道府県:京都府

キャリア:docomo 機種名:F-08d

この質問の関連情報:ソーシャルメディア | Disney Mobile on docomo F-08D


 最初にアプリをインストールした時には知り合いかも?は出ていたんですが、1回アカウントを削除してしまってまたインストールしたんですが、それからは知り合いかも?という欄が出てこなくなりました。

 どうしたら出て来るようになりますか?

質問日時:2012/11/30

質問への回答

photo

みかんがお答えします!


回答日時:2012/11/30 14:32

 こんにちは、みかんです。ご質問ありがとうございます。

 うーん、、、「知り合いかも?」が表示されるのは

 LINEを利用しているユーザーで、その人はぷっちんさんを友だちに追加しているけど、ぷっちんさんとは「友だち」になっていないユーザーが「知り合いかも」に表示されます。

 このことから、知り合いかも?が表示されないのは、ぷっちんさんの連絡先を知っている人と、ぷっちんさんは友達になっている、ということにもなります。

 あとは、LINEの設定の【友だち管理】→【アドレス帳】より、『友達の自動追加』ならびに『友だちへの追加を許可』にチェックが入っているかどうか確認してみてください。ここにチェックが入っていないと、「知り合いかも?」は表示されませんので。。。

 あとは、一度スマホを再起動してみるのもいいかもしれませんね。スマホの動作が安定します。

 それでも解決しない場合は、直接LINEへお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

 ■NEVER>問題報告フォーム

 また何かありましたら、ご質問ください。

★☆★ おススメコンテンツ ☆★☆

スマホが今より楽しく便利に使えるテクニックが満載!

■dメニュー おすすめアプリ&サイト

初心者でもカンタンに使えるアプリからゲーム、恋愛、ビューティー系まで様々なジャンルをご用意しています。


Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年