トップ10
» 2014年02月27日 21時18分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:1000円以下でどこまで使える? 格安SIMの通信速度をチェック

先週のMobile Weekly Top10は、月額1000円以下で使える格安SIMの通信速度チェックが首位だった。

[ITmedia]

 今回のMobile Weekly Top10は2月17日から2月23日までのアクセス数を集計した。先週は、月額1000円以下で使える格安SIM比較記事が最も読まれた。かつては低速度が当たり前だった格安SIMだが、最近は1日30Mバイトまでや月間1Gバイトまでなど、一定の期間ごとならLTEの高速通信が利用できるサービスも増えている。ITmedia MobileではSIMカードの特集のページを開設して格安SIMに関する記事をお届けしているので、ぜひアクセスしていただきたい。

 さて1位以降のランキングでは、2位にはじめてのLINE入門、3位には新生「Google マップ」の発表記事となった。4位はKDDIのau未来研究所が公開した未来ケータイに関するリポートだ。LINEについては5位に「友だち」の追加方法、そして9位に機種変更時にするべき操作のまとめが入った。携帯電話や固定電話に発信できる「LINE電話/LINE Call」も発表され、LINEがスマホの必須アプリとして存在感を強めそうだ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう