Android版Google+、写真の編集機能強化+新フィルタ追加

» 2014年03月03日 11時16分 公開
[ITmedia]

 米GoogleのAndroid版Google+が2月28日にアップデートされ、主に写真関連機能が強化された。

 まず、端末をまたがっての編集が可能になった。例えば1枚の写真の編集を、その写真を撮影したAndroidスマートフォンで開始し、続きを同じアカウントでログインしているPCやタブレットで続けることが可能だ(写真の自動バックアップを有効にしている場合)。

 また、編集ツールとして切り抜きと回転が追加され、「ドラマ」や「中央フォーカス」などフィルタも増えた。

 photo 1 「ヴィンテージ」や「ドラマ」は1タップで使えるフィルタ

 中央フォーカスでは、ぼかしの強さや中心のサイズなどを細かく調整できる。

 photo 2

 写真の一覧機能も改善された。これまで「カメラ」だったタブが「すべて」に変わり、端末内だけでなく、クラウド上にバックアップした写真もすべて表示されるようになった。

 「すべて」では上下スワイプでスクロースすると画面右側にスクロールバーが表示され、このバーのつまみを動かすと、画面左上に日付が表示される。大量に写真がある場合は従来より日付で探すのが楽になった。

 photo 3 右端に白いスクロールバーが表示される

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年