ニュース
» 2014年04月23日 07時00分 UPDATE

gooスマホ部:位置情報サービスを「許可しない」としてしまったが、やり直せますか?

とあるiPhoneアプリを使う際に「位置情報サービスを許可しますか?」の際に「許可しない」をタップしてしまいましたが、「許可する」にするにはどうすればよいですか?

[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:位置情報サービスを「許可しない」としてしまったが、やり直せますか?

質問者:クマ 性別:女性 年齢:40代 都道府県:神奈川県

キャリア:Softbank 機種名:iPhone4

この質問の関連情報:アプリ | 設定 | Softbank (ソフトバンク)機種 | iPhone4


 「Luan-月相と太陰暦を表示するカレンダー」というアプリですが、最初に「位置情報サービスを許可しますか?」の際に「許可しない」をタップしてしまいました。多分そのために、地域ごとの日の出日の入りが表示されません。

 どのようにしたら許可できるようになりますか?スマホ自体の設定は位置情報サービスは「オン」です。そのアプリへの質問もどうしたら良いか分かりませんでした。

質問日時:2012/05/07

質問への回答

photo

ぴょんがお答えします!


回答日時:2012/05/09 18:24

 クマさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。

 アプリの位置情報サービスを許可したいということですね。

 では、【設定】アイコンを立ち上げ、【位置情報サービス】をタップしてください。

 【位置情報サービス】を利用するアプリが一覧で表示されますので、「Luan-月相と太陰暦を表示するカレンダー」の位置情報をオンにすればOKです。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.