織田信長さん、早く返信くださいR25スマホ情報局

» 2014年06月04日 15時35分 公開
[R25スマホ情報局]
R25スマホ情報局

 歴史上の偉人たちって、どんな性格だったんでしょう? 「織田信長って、怒ったら怖そうだけど、普段はいい人なんじゃないかな?」とか、「宮本武蔵、考え方が独特で何言ってるか分からない時がありそう…」など、考えてみるとちょっと面白いですよね。

photophotophoto 「歴史的返信ください」

 そんな偉人たちと会話できる(?)アプリが登場。その名も「歴史的返信ください」。メッセージアプリ風のやり取りを重ねて、彼らと信頼関係を築くのが目的のゲームです。

 さっそく試してみましょう。アプリを立ち上げると、宮本武蔵が「あー、二日酔いだ…」とつぶやいているので、「うわー、辛そう…」「ただの飲み過ぎじゃないっすかw」「そんなに飲んだんですか?」の3つの中からメッセージを選んで返信します。

 返信した内容が偉人のお気に召せば「ハートマーク」が現れ、画面右上のハートがたまります。ハートがピンクに染まると、偉人と心がつながった合図。偉人の詳細なプロフィールを見ることができますよ。

 逆に、返信したメッセージが偉人のお気に召さないと「ドクロマーク」が現れ、ハートがたまりません。ドクロマークばかりだと偉人が怒って、会話が終了してしまうことも。

 登場する偉人は織田信長、宮本武蔵、聖徳太子、フランシスコ・ザビエル、千 利休、マシュー・C・ペリーなど総勢11人。

 ペリーが幼稚だったり、信長がイメージ通りの俺様系だったりと、偉人ごとに個性があってオモシロですよ。既読スルーしても別に怒られたりしないので、のんびり楽しみましょう。

photo
photo

© RECRUIT HOLDINGS CO.,LTD. all rights reserved.
© Media Shakers Inc. all rights reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年