LINEでプロフィール画像の変更gooスマホ部

» 2014年06月18日 12時24分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINEでプロフィール画像の変更

質問者:けいこ 性別:女性 年齢:30代 都道府県:福岡県

キャリア:docomo 機種名:ARROWS NX F-01F

この質問の関連情報:コミュニケーション設定ソーシャルメディアARROWS NX F-01F


 最初の設定で 〔ライブラリー〕を選択して 次に〔一回だけ 常時〕で 常時を選択しました。そのせいか 変更したくてライブラリーをタップしても全然 反応しません。

 ちなみにアカウント削除して やり直すと 友達の画面からは 〔メンバーがいません〕になるのですか?

質問日時:2014/06/13

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2014/06/13 12:30

 こんにちは、かねごんです。

 けいこさん、ご質問ありがとうございます。LINEについて複数質問を頂いているので、個別に案内させていただきます。

  • プロフィール画像変更時の画面
  • アカウント削除後について

 以上の順番で案内いたします。

■プロフィール画像変更時の画面

>変更したくてライブラリーをタップしても全然 反応しません。

 「ライブラリーから選択」を押した後、1つのアプリを選択後「常時」を押したために、他のアプリが選択出来なくなっている状態になります。この設定を解除するには、端末の設定→アプリケーションより解除を行う必要があります。

 Android端末では複数の同様のアプリが端末内に入っていると「アプリケーションを選択」メニューからアプリを選択します。その際、「常時」を押してしまうと、常にそのアプリが同じような場面が来ると開くように設定されてしまいます。

 よくやってしまう操作なので、これを機会にぜひ覚えてください。

 解除方法は以下の通りです。

(1)端末の設定を開き、「アプリケーション」を押します。

photo

(2)上部のバーから「すべて」を押し、端末内のアプリを一覧表示させます。

 この一覧の中から現在、LINEのプロフィール画像変更時に「ライブラリから選択」の後、常に表示されるアプリを押します。今回は「ギャラリー」を押してみます。

photo

(3)ギャラリーの「アプリ情報」が出てきます。この中から「設定を消去」を押します。

photo
photo

 これで「常時」の設定が解除されます。

 この後、LINEのプロフィール設定画面より画像を変更しようとすると、以下の画像のように「ライブラリから選択」を押します。

photo

 「アプリケーションを選択」メニューが出てくるようになります。

photo

■アカウント削除後について

 アカウントを削除すると、LINEに入っているトーク履歴をはじめ、友だちリストなどすべてのLINEのデータが削除されます。

 アカウント削除した後、LINEの登録を行う際、

  • 「友だち自動追加」と「友だちの追加を許可」にチェックを入れて登録 →「友だちリスト」に自動登録される

※相手の方が「友だち自動追加」と「友だちの追加を許可」にチェックを入れていない場合には、追加されません。

  • 「友だち自動追加」と「友だちの追加を許可」にチェックを入れずに登録 →「友だちリスト」には誰も載らない

 状態になります。

 アカウント削除する際は、上記を確認してから行うようにしてください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年