ニュース
» 2014年07月09日 20時24分 UPDATE

NAVITIME、しゃべってコンシェルと時刻表連携を開始

ナビタイムジャパンの「NAVITIME」が、しゃべってコンシェルと鉄道時刻表の連携を開始した。しゃべってコンシェルに話しかけると、NAVITIMEの時刻表検索などが利用できる。

[園部修,ITmedia]

 ナビタイムジャパンが7月8日、NTTドコモが提供するスマートフォン向けのエージェントサービス「しゃべってコンシェル」と、鉄道時刻表の連携を開始したことを明らかにした。

 これにより、しゃべってコンシェルに話しかけると、NAVITIMEで検索した時刻表のデータなどが表示可能になった。「表参道の時刻表は?」「山手線の時刻表を教えて」などとしゃべってコンシェルに話しかけると、NAVITIMEで検索した時刻表を表示。NAVITIMEのWebサイトに移動して、さらに詳細な情報を確認することもできる。

NAVITIME しゃべってコンシェルに「表参道の時刻表は?」と話しかけると、NAVITIMEで検索した表参道の時刻表データを表示する

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.