ワイモバイルとウィルコム沖縄は、7月17日に各種新サービスや新ブランドの開始に伴う変更について発表した。
8月1日からは「イー・モバイル カスタマーセンター」と「ウィルコムサービスセンター」を統合し、名称を「ワイモバイル カスタマーセンター」へと変更。10月1日からは機種変更時など各種事務手数料を3000円(税別)としたほか、イー・モバイルおよびウィルコムブランドの各種料金プラン・サービスおける新規申し込み受付を終了した。また、一部サービスの名称も変更となる。
以下、リリースの本文です。
「ワイモバイル カスタマーセンター」について
名称 | 内容 | 受付 | お問合わせ番号 | 通話料 |
---|---|---|---|---|
ワイモバイル カスタマーセンター | 総合窓口 | オペレーター(9:00〜20:00) | ワイモバイルの電話から:151、他社携帯・固定電話などから:0570-039-151 | 有料※ |
各種お手続き | 自動音声(24時間) | ワイモバイルの電話から:116、他社携帯・固定電話などから:0120-921-156 | 無料 | |
※お客さまのご契約に応じた通話料がかかります。ワイモバイルの電話からは、「スマホプランS/M/L」、「だれとでも定額」、「スーパーだれとでも定額」の無料通話の対象となります。
※イー・モバイルの電話・Pocket WiFiをご利用のお客様については、2014年10月31日まで以下のお問合わせ番号を引き続きご利用いただけます。
各種事務手数料改定
対象事務手数料
改定後料金(税抜)
3,000円
受付終了の対象料金プラン・サービス
イー・モバイル
スマートフォン向け料金プラン | 4G-Sプラン、4G-Sベーシックプラン |
---|---|
データ通信端末向け料金プラン | 4Gデータプラン |
ADSLサービス | EMOBILE HomeAccess |
ウィルコム
スマートフォン・PHS向け料金プラン | 新ウィルコム定額プランS、標準コース、通話相手先限定、新ウィルコム定額プラン、新トリプルプラン、医療福祉機関向け専用料金、ウィルコムプランLite、ウィルコムプランD+ |
---|---|
その他サービス | ウィルコムサポートクラブ |
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.